2023年10月18日

粟ヶ岳(^^)/

粟ヶ岳(^^)/


掛川市と島田市にまたがる標高532mの山で、山の頂上付近の斜面にヒノキで「茶」の文字が書かれてます(^O^)/牧之原台地や島田方面など、遠方からも「茶」の文字をみることができます(^_^)
山の上には、展望台とカフェがあり、天気の良い日には大井川・太平洋・静岡空港が見渡せます(*^_^*)山の上には、阿波々神社があり遠州七不思議の中の一つ無間の鐘の伝承があります(#^^#)

粟ヶ岳(^^)/


大きな岩の並ぶ磐座があり、「磐座(いわくら)」の所に地獄穴とう小さな穴があり、遠州七不思議の無間の鐘を突いた者たちが地獄に落ちたいわれている伝説の穴だそうです(*^_^*)阿波々神社(あわわじんじゃ)のおみくじっを販売しているそばに遠州七不思議の本が置いてあり、ちょっと見てみたのですが「七不思議」と言いながら七つ以上不思議が書かれていて、本もそれなりに厚かったです(七不思議のはずなのに七つ以上も!これも、まさかの遠州の七不思議かぁ?)。

粟ヶ岳(^^)/


クルマで展望台まで行こうという方は注意が必要かも(^_^)/

徒歩で山登りする方は、「東山いっぷく処」から上る人が多いようですが、クルマで上る人は、「東山いっぷく処」から先が注意してください(^o^)私が行った日は祝日で警備員がいらしていたので助かったのですが、平日は分からないので心配な方は観光協会に問い合わせて下さい\(^o^)/「東山いっぷく処」から先は、車がすれ違うことが困難な道になってしまいます!何度か行った方なら対向車をやり過ごすところなどを心得ているので大丈夫でしょうが、慣れてない人にとっては、怖いです(>_<)

粟ヶ岳(^^)/


運よく警備員がいてくれて、片側交互通行上るように時間ごとに上りと下りを交互に通していたので助かったのですが、警備員がいない状況だったら私なら車で上るのをやめます(_)それと、クルマを改造して車高を落としている方もやめておいたほうがいいと思います^_^;

粟ヶ岳(^^)/
カイロプラクティック坐骨神経痛姿勢矯正背中の痛み



晴れた日は最高(^^♪

天気が良ければ、カフェでお茶を飲みつつ、牧之原台地・大井川・太平洋まで美しい景色を見渡すことのできる最高のデートスポットになりますので、行く所が無いという方は、一回よゆうのある時に脚をのばしてみてはいかがでしょう(*^-^*)新しい発見や体験があるかもしれませんよ!(^^)!

粟ヶ岳(^^)/
整体ぎっくり腰椎間板ヘルニア骨盤矯正



【静岡登山】粟ヶ岳


【Full HD】久々の登山がダメで粟ヶ岳1億円の展望台で緑茶かき氷を堪能する


粟ヶ岳山頂。車で行けます。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正
カイロプラクティック整体片頭痛側弯症ギックリ腰片頭痛
カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正



Posted by たこっち at 17:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
粟ヶ岳(^^)/
    コメント(0)