2023年10月13日

御前崎灯台

御前崎灯台(おまえさき)

地球が丸いことを感じることのできる御前崎灯台(おまえさき)(^_-)-☆


御前崎灯台(おまえさき)は、御前崎市御前崎に立つ灯台(とうだい)で、日本の灯台50選に選ばれた他Aランクの保存灯台(ほぞんとうだい)に指定されているようです(*^^)v

御前崎灯台


保存灯台とは、明治時代に造られた現在動いているものの中で特に歴史的価値・文化的価値が高いのを海上保安庁が選んで保存処置をしているものらしいです(^O^)/ちなみに灯台(とうだい)の名は(おまえざき)ではなく(おまえさき)のようです(^O^)

御前崎灯台


この灯台からは太平洋が一望でき、灯台(とうだい)を降りていくと「地球が丸く見えるん台」という石碑がありここから太平洋を見ると、地球が丸く見えるだろうアピールがすごいです。(思ったより丸く見えないんですけどね(^_^;)

御前崎灯台
カイロプラクティック寝違え肩凝り整体

御前崎灯台(おまえさき)に中に入ることができます(^^♪

ココの灯台は、一般公開している灯台で、小学生までは無料、中学生以上は三百円の入館料を払うことで中を見ることができるようになってます。御前崎灯台(おまえさき)の上から見える景色は見る価値ありです(^O^)

御前崎灯台
整体偏頭痛首の痛みストレートネック

【御前崎灯台周辺】ドライブ&デートにぴったり 静岡県御前崎市御前崎


#1 海さんぽ御前崎灯台

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正
カイロプラクティック整体姿勢矯正片頭痛骨盤猫背
カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正



Posted by たこっち at 17:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御前崎灯台
    コメント(0)