2022年10月18日

小堀谷鍾乳洞

小堀谷鍾乳洞!(^^)!


小堀谷鍾乳洞(こぼりやしょうにゅうどう)は、青谷鍾乳洞(あおやしょうにゅうどう)ともいわれる静岡県浜松市天竜区にある無料で入れる鍾乳洞なんです(*^^)v奈良時代の遺跡でもあり、奥行62メートルの小規模な横穴が空いていて、電気などもあります(#^.^#)洞窟は通り抜けができるようになっているようですが、私達が行った時には出口は通り抜けできないようになっていました(;'∀')

小堀谷鍾乳洞


鍾乳石はあるにはあるのですが、とても小さな鍾乳石が数個見ることができました(見方が悪かったかもしれませんが・・・)!

小堀谷鍾乳洞


灯りは自分で(^O^)

ここの鍾乳洞は、入口の所に灯りのスイッチがあって自分達で電気をつけて入ります(洞窟に入る時には電気を点灯させて、帰る時にはスイッチを切って下さいみたいなことが書いてあります)(^O^)/

小堀谷鍾乳洞


親切なことに虫よけスプレーまでありました(#^^#)恐いような感じは全く無いですね(#^.^#)鍾乳洞の中をコウモリが飛んでいました(*^^)v

小堀谷鍾乳洞
カイロプラクティックx脚矯正背骨の矯正姿勢矯正



気軽に行けて、ただの鍾乳洞(*^^)vしかも、自分たちで照明をつけて入る鍾乳洞なんて珍しいとおもいますから、話のネタに一回きてみよう(^o^)

小堀谷鍾乳洞
整体側弯症o脚矯正腰痛



青谷鍾乳洞(小堀谷鍾乳洞) 2017


小堀谷鍾乳洞(青谷鍾乳洞)




Posted by たこっち at 05:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小堀谷鍾乳洞
    コメント(0)